小児科 すこやかアレルギークリニック

病院からのお知らせ

病院からのお知らせ

12月の院内勉強会のお知らせ(20日16時から)
2008/12/06
昨日の話題のように、笑って咳が出るのもぜんそくの症状だと気づかない、知らされていないというケースがとても多いのが現状です。

主治医がキチンと治療すれば、笑っても咳は出なくなるでしょう。そうすれば、ご家族の気苦労もなくなると思います。知っていれば、じきに解決する問題なのです。当院はアレルギーにこだわっており、こういった情報をアレルギーで困っている患者さんに提供しようと定期的に院内勉強会を行っています。ただし今回は、たまには趣向を変えてみようかと思っています。

題目は、「新型インフルエンザについて」です。インフルエンザのワクチンがあるために16時からを予定しています。

普通のインフルエンザについてもよくご存知でない方もいらっしゃいますが、今回は敢えて新型インフルエンザについて簡単にご説明したいと思っています。アレルギーもそうですが、患者さん自身が自分の身を守らなくてはなりません。

来週は小児アレルギー学会もあり、準備に余念がありませんが、患者さん達に正しい知識を持って頂きたいと願い、勉強会を行うことにしました。私自身、こういう内容は話す機会がなかったためにスライドを一から作らないといけないのです(涙)。でも患者さん達と一緒に勉強していきたいと思っています。興味のある方は、是非ご参加ください。

<<前の記事 一覧 次の記事>>