小児科 すこやかアレルギークリニック

クリニックからのお知らせ

病院からのお知らせ

2021/06/12
小学5年生より賢いかなどというクイズ番組があります。

あれに出てくる小学5年生って、すごいですね。「医者になりたい」とか「東京大学に入って研究したい」とか、将来のために小学生の時から一生懸命勉強しています。

私なんてのらりくらりと生きてきたので、もっと小さい頃から目標を高く持って、努力し続けられたとしたら、もっと違う人生だったと思っています。

自然に囲まれた田舎に生まれたせいか、生き物が好きで、虫や魚などよく採りにいっていました。そんなところから、医学にも興味を持ったのかなと思っています。

当院には、いきものがかりがいます。漢字で書くと「生き物係」ですね。

一度医院に来られた方はご存知でしょうが、生き物が沢山います。ヘラクレスオオカブト、ギラファノコギリクワガタ、カメ、アカガニ、ウーパールーパー、アカハライモリ、ソウギョ、ナマズ、鉄魚、金魚、錦鯉、楊貴妃、幹之、オロチなどのメダカです。

最近、「園芸係」も発足しました(笑)。バラやハイビスカス、アジサイ、マリーゴールドなどなど。キュウリやミニトマト、スイカ、メロン、ナシ、サクランボなども植えてあります。スイレンやハスを入れたビオトープもありますし、ハエトリソウ、サラセニアなどの食虫植物もあります。

係は、水やり、餌やり、水替えよくやってくれています。診療はもちろんですが、スタッフに恵まれたと感じています。

<<前の記事 一覧 次の記事>>